エコに取組んでます

ガス&ライフでは、LPガス販売はもとより、今まで築き上げてきた新築の技術を活かしW発電で地球 に優しく環境に優れた家をつくっています。
→詳しくはこちらから

W発電住宅とは?【太陽光発電とエネファーム(燃料電池)で電気を作る】

太陽光発電は、太陽光で電気をつくり昼間の家の電気をまかなう。余った電気を電力会社に買上げをしてもらう。

エネファーム(燃料電池)は、LPガスから水素を取出し水素と酸素の化学反応で電気を起こす。電気が起きた時の排熱を利用して家で使う給湯(お湯)と暖房に使える。

どちらも地球に優しいCO2(二酸化炭素)の排出量が少ない発電です。

電気を電力会社から「買う」時代⇒自分の家で「創る」時代へ!!



 ■エコウィル HONDA

ガスエンジンで電気を発電して排熱を利用して暖房(床暖・温水ルームヒーター)と台所や浴室で使うお湯がつくれます。


 ■エコジョーズ 一般社団法人日本ガス協会


熱効率を95%にアップしてガス使用料を13%カット・温暖化ガス(CO2)を13%削減できるガス給湯器です。石油給湯器では「エコフィール」といいます。

 ■エコワン リンナイ

電気の良いところと、ガスの良いところを組み合わせて環境にやさしく経済的にもやさしい給湯器です。


Dr.おうちのエネルギー診断もやっています。
ENEOSより「Dr.おうちのエネルギー診断士」 」の認定を受けたものが、ご家庭ごとの省エネ、再エネ、自立へのニーズに沿って、新エネルギー機器の導入のみならず家電製品や住宅性能、省エネに関する行動面の改善までご提案できる体制を確立します。
なお、診断サービスの内容は財団法人省エネルギーセンターの監修を受けております。 また、診断システムは日本電気株式会社(社長 遠藤信博)と、共同開発をしており、タブレット端末を使用することにより、診断訪問当日にお客様に即時に分かりやすく診断結果のプレゼンテーションや実施することが可能となります。

ご家庭を訪問して省エネ対策をアドバイスするサービスです。
→詳しくはこちらから

▲上へ戻る